So-net無料ブログ作成
検索選択

211系 急行「伊豆」撮影 [撮影記]

明日の昼から学校の修学旅行に行く予定なんですが、今日は東海道線東京口211系の引退を記念した団体臨時列車「急行『伊豆』」が東京~伊豆急下田間で運転されたので、「これは行かねば」という事で早朝から撮影に行ってきましたw

先ずは急行「伊豆」の往路を生見尾踏切で。新子安での駅撮りも考えていたものの、葬式厨がわんさかいそうな気がしたのでry
DSC04327-blog.jpg
211系N1編成 団体臨時列車「急行 『伊豆』」
おっ!今回はヘッドマークが看板式でかなり凝ってますねぇ~(*^ワ^*) 横浜支社さんGJ!
被りの心配も多少あったものの、難なく回収できました。

DSC04344-blog.jpg
185系A8編成+C5編成
今日のストライプは踊り子105号・106号に入っていたので、こちらも勿論頂きました。

一旦帰って明日からの修学旅行の荷作りを済ませた後、矢向踏切で復路を撮影。
DSC04369-blog.jpg
211系N1編成 団体臨時列車「急行 『伊豆』」
正面に取り付けられたHMは、熱海寄りと東京寄りでそれぞれデザインが異なっていました。
矢向踏切に着いた時には既に同業者が十名弱いたので、もっと早く来なかった事が悔やまれる・・・orz

211系の急行「伊豆」は明日も運転される予定ですが、撮りにいけるかどうか分かりません・・・
まぁ、今日十分撮れたので明日はスルーしても良いような気もしますが。
東海道線の211系には通学などでかなりお世話になりました。別の路線に行っても、元気に頑張ってもらいたいものです。

生見尾踏切でご一緒した、東横ドリームさんお疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

あおたけ

211系の東海道での花道は、
シールではなく立派なヘッドマークが
付けられたのですね!
おそらく最初で最後だと思われる、
211系の急行姿が凛々しいです。

by あおたけ (2012-05-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。