So-net無料ブログ作成
検索選択

こっそりやってる事とか [雑記]

ずっと撮影記ばっかり書いてましたが、たまにはそれ以外のお話も、といふことで今回は前からコソコソ煮詰めてるモノをここでもちょっとだけお見せします。
Twitterには進捗をちょくちょくのっけてるのでもうコソコソやってる感はあまりないけど・・・

ブログ用 3000.jpg
これが今作ってる旧3000系のペパクラ。
顔のところには結構力入れてるつもりですが、問題はテレビアンテナどうするかです^^;
とりま気長にゆっくり進めていこうかと。

DSC08374-blog.jpg
そういえば旧3000系も引退からもう3ヶ月経つのですね・・・
そんな中、京都方先頭車の8531(3505)が先日未明、朱色のテレビカーの文字や側面の車番、社紋の切り抜き文字化、車外スピーカーが撤去されてあのテレビアンテナが移設されたり、とラストラン時よりも更に往年の姿に復元された状態で寝屋川車庫から再開発中のくずはモールに向けて陸送されたそうな。その模様はTwitterの書き込み等で沢山拝見しましたが、明らかに静態保存に向けた動きと思われるので公式からの発表等も気になるところで、今後が楽しみです^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。