So-net無料ブログ作成
検索選択

101系の最後の生き残り… [撮影記]

皆さんご存知の通り、今年度いっぱいでの完全引退が決定している、かの101系の最後の生き残りである秩父鉄道1000系のうち、スカイブルーの塗装を纏っていた1001Fが昨日限りで引退となりましたが、実は私も先月の連休に秩父鉄道へ足を運んで運良く撮影出来たので、今回はその時の写真を載せていきます。
ホントは先月中に載せようと思ってたのですが、なんだかんだで掲載が遅れました。ごめんなさい^^;

DSC04515-blog.jpg
@新郷~武州荒木
編成写真はこれが激Vだと思う。

DSC04525-blog.jpg
@波久礼
背後の山の緑とホームも入れて…

DSC04561-blog.jpg
@長瀞~親鼻
秩父路の自然の中に映えるスカイブルー。

ちなみに、昨日のラストランイベントはおけいはんの例の鉄コレの購入を優先したので行きませんでした…
他の方の写真をネット上で拝見したところ、三峰口の撮影会では意外なサプライズもあったそうで。
正直あそこまでするとは思いませんでしたねw私も見てみたかったです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あおたけ

スカイブルーの1001F、パンタ側も非パンタ側も、
きれいにバッチリ撮られていますね〜!
やっぱりすかいぶるーさんはこのスカイブルーに
愛着がおありなのでしょうか(笑)
三峰口の並びイベント、
あの方向幕は見てみたかったですね〜。
by あおたけ (2013-10-15 15:31) 

すかいぶるー

あおたけさん

コメントありがとうございます^^
101系最後の生き残り、という事で前々から完全引退までに一度は見に行ってみたいと思っていたもので、やはり現在の秩鉄オリジナルカラーよりも今回撮影したスカイブルー塗装も含め、国電リバイバルカラーの方がしっくり来ます。
この日、オレンジ塗装の編成は予備に回っていたので動いていなかったのですが、機会があればまた秩父に足を運んで撮影・乗車をしておきたいな、と思ってます。
by すかいぶるー (2013-10-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。