So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ最近のまとめ(あけぼの・あかぎ、京急×河津桜) [撮影記]

最近更新が滞っていて、去年の暮れの来阪の時とかの事も含めて撮影ネタが大量に溜まっておりますw
ゴメンナサイm(__)m
という事で今回は今週末の撮影のまとめ記事を。

DSC06779-blog.jpg
2022レ EF64-1031牽引あけぼの@東十条
昨日は上野にSLが来て話題になりましたが、あけぼのとあかぎ目当てで都内へ。
あけぼのは去年撮った時は見事にシャッターのタイミングが遅れて撃沈orzという事で、いつかリベンジしようと思ってましたが、今回は足回りの着雪も良い感じ♪

DSC06817-blog.jpg
4004M 185系B1編成あかぎ4号 @東十条
今年のダイヤ改正で上野発着のあかぎ・草津から撤退する事になる185系も撮影。
現在も唯一7両で残っている、元チタB編成のB1編成のあかぎをようやく撮影できました(

DSC06906-blog.jpg
57SH 1725編成 @三浦海岸~三崎口
今日は見ごろを迎えている三浦の河津桜と京急を撮りに三浦半島へ。
愛車の1725編成と1719編成を2本とも河津桜と絡めて撮れて満足^^

DSC06893-blog.jpg
61SH 1719編成(後追い) @三浦海岸~三崎口
後追いは縦アンで。

DSC06939-blog.jpg
47 807編成@仲木戸
1337編成登場により、去就が危ぶまれている最後の中間化改造車を含む6M初期車編成も帰りがけに撮影。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あおたけ

足回りに雪をびっしりと付けた「あけぼの」、
過酷な条件を走る東北ブルトレらしい、
素晴らしい一枚ですね!
国鉄時代から走る「あけぼの」の定期運転終了は、
やはり一時代の終焉を感じさせて、
寂しいものがありますね。。。

by あおたけ (2014-03-20 16:27) 

すかいぶるー

あおたけさん

一度失敗していても、リベンジでびっしり雪を付けて走る姿を撮れて良かったです^^
もっと撮っておけば良かったかな、という気持ちはありますが...
今定期運行で残るブルトレは北斗星だけで、臨時化後は編成も短くなりますから、こうして国鉄時代からの純粋なブルトレの姿が見られなくなるのは確かに寂しさを感じます。





by すかいぶるー (2014-03-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。