So-net無料ブログ作成
検索選択

京急 黄色ネタ×2 [撮影記]

連休で休みなので今日は朝からほぼ京急漬け。

DSC07208-blog.jpg
ANAラッピングの606編成とホクレンラッピングの604編成の離合 @京急富岡~能見台
デトの貨車便まで時間が合ったのでまずは能見台~京急富岡の俯瞰ポイントへ初めて足を運び、2011編成を狙う事に。
待っている間、こんな離合も見られました。
DSC07210-blog.jpg
15D 2011編成 @京急富岡~能見台
緑豊かな住宅街を行くリバイバルカラーの2000形。晴れた時にまた行きたいものです。

DSC07240-blog.jpg
KC1030 デト11・12 @能見台~金沢文庫
デトの貨車便は前、短編成の撮影に良さげだと思った能見台~金沢文庫のお立ち台のすぐそばにある歩道橋の上から撮影。架線柱のケーブルの処理には少し苦労(汗

DSC07278-blog.jpg
KC1303 デト11・12 @堀ノ内
復路は堀ノ内駅近くの高台から猿島と東京湾を絡めて俯瞰撮影。
少し曇り気味でしたが…^^;

DSC07282-blog.jpg
東京湾と猿島をバックにブルスカ同士が離合。

DSC07291-blog.jpg
1057編成出場試運転(往路) @堀ノ内
今日はいつも以上に撮影者が多く、デトの通過後もしばらく待つと噂の黄色一色に塗装された1057編成の出場試運転が来ました!L(゜ロ゜)L
今日の撮影の後半はこっちの方が一番のネタになりましたw
黄色い京急といえば先ほどのデト11・12をはじめとする事業用車ですが、猿島と東京湾をバックに堀ノ内を行く黄色一色の1000形の姿はちょっと見慣れない光景ですね(

DSC07311-blog.jpg
1057編成出場試運転(復路) @新大津
復路は新大津で。
赤以外のカラーを纏った京急の車両といえばKEIKYU BLUE SKY TRAINでしたが、およそ9年振りに新しいカラーバリエーションが加わりました。

DSC07321-blog.jpg
51SH 1719編成 @新大津
1057編成の試運転の後は、愛車が2本とも動いてたので引き続き撮影。
そしてちょいと乗り鉄して1700のVVVF堪能してきました^^

DSC07337-blog.jpg
59H:1725編成 @生麦
生麦で1725編成と8MT+4MTのA特撮って撤収。
8MT+4MTのA特は露出がアウトだったので割愛...
今日は久し振りに内容の濃い京急鉄をした気がします。

撮影地でお会いした皆様、お疲れ様でした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あおたけ

ウワサの「黄色い京急」、さっそくゲットですね!
海をバックに走るシーンは景色に黄色が映えて、
いい感じですね~。
それにしても、黄色い京急1000形、
青以上にインパクトが強いですね!
by あおたけ (2014-04-29 00:05) 

すかいぶるー

あおたけさん

京急の試運転ダイヤの知識には疎いものでして、
黄色くなった1057編成の出場試運転がある事は最初は
知りませんでした(
黄色一色の京急の営業用車両は結構違和感を感じましたが、
営業開始以降は側扉が銀色でラッピングされているので
扉も含めて黄色一色の姿は貴重な記録になったと思います^^


by すかいぶるー (2014-05-04 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。