So-net無料ブログ作成

ストライプ集約臨、KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN etc撮影 [撮影記]

昨日はJRに京急ネタと色々撮影。

DSC08268-blog.jpg
185系B7+B4編成集約臨 @横浜
昨年4両に組み替えられて波動用に転身し、先月の検査で斜めストライプ塗装が復活したB7編成が今週から集約臨にも運用されている情報を得ていて、この日もB7編成も充当されるのでは、と思ってまずは185系の集約臨を撮影。
欲を言えば7連でやって欲しかったですけど、この光景もある意味新鮮ですね^^
今後、首都圏各地の団臨に限らずながら等での活躍での活躍も興味深いところ。

DSC08276-blog.jpg
75SH 1057編成「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」@京急富岡~能見台
新緑の住宅街の中を行く、黄色い装いになった1057編成。
集約臨の撮影の後は京急へ。先日出場試運転を撮影した、「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」として黄色い装いになった1057編成の営業運転をようやく撮影できました。
試運転時とは違い、プレスリリース通り扉部分が銀色でラッピングされているので色だけ見るともろ西武ですねw

DSC08288-blog.jpg
9D 2011編成 @京急富岡~能見台
先日この場所で撮影した時は曇りだったので、晴れカットのリベンジ。
ダルマが裏被り()

DSC08305-blog.jpg
5(2) 1525編成 @金沢八景
この日は数少ないアルミの4Sも本線普通運用に入っていました。
かつては4Sもうじゃうじゃいましたが、近年の編成替えによりアルミの4Sは2本1521、1525の2本のみとなり、元々4連の鋼製車グループ5本も含めると7本のみの少数世帯です。

DSC08328-blog.jpg
75SH 1057編成「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」 @YRP野比~京急長沢
今回は久里浜線の末端区間の沿線でも撮ってみました。

DSC08340-blog.jpg
9D 2011編成 @金沢文庫~金沢八景
初めて文八でマトモに撮った()

DSC08352-blog.jpg
87 1501編成赤札号 @鈴木町
川崎大師大開帳奉修に合わせて期間限定で運行されている赤札号も撮影。
ラッピングで白帯を隠してるんですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。