So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告的な [雑記]

お久し振りです。
今更ながら先月の連休後半の事も含めて近況報告的な事を。
DSC07731-blog.jpg

DSC07771-blog.jpg
連休後半は西日本方面へ行ってましたが、もちろん樟葉の”アノ場所”にも行ってきましたよ~
既に多くの方が紹介されているかと思うのでここでの詳しい紹介は割愛。
去年の今頃、ここまで綺麗に復元するなんて思いもしませんでした(´∀`)

DSC07937-blog.jpg
今回の来阪の一番の収穫。エロ光の2624-2803イイっすね~
この顔付きはたまらんなぁ^^
今回の関西での撮影は専ら京阪()

DSC08101-blog.jpg
そしておよそ2年ぶりに琴電行って、元京急600(Ⅱ)形こと1070形の長尾線走行も撮ってきました。
1070形をマトモに撮ったのは今回が初めて。
DSC08197-blog.jpg
最大のお目当ては仏生山の撮影会。これは良い京急並び^^
実に良い物を見せてもらいました。
DSC08239-blog.jpg
HM付かないかwktkしてましたが、撮影会終盤で1305-1306に2種類の1300形製造40周年記念HMが取り付けられるサプライズが!
旧1000形Fグループはつい最近まで地元でよく見てたので、色は変わってもこの顔付き懐かしいです…

BpIR2x9IQAANAL-.jpg
模型の方は最近色々と仕掛かり品があるのですが、去年からずっと超スローペースで作ってる京阪3000系5M2T変則7連の3515Fの方はようやく塗装。
鴨東線開通後の旧3000系は、全編成が7両固定となって中間の3000・3500形の運転台が使われなくなって一部の3500形の助手側に公衆電話が設置されたり、6両だった編成は8000系の中間車を組み込んで7連にしたり、先頭車の正面幌の撤去…といった変化に加え、車体の塗装も8000系に合わせた明るめの色調に変更されました。
という事でこの模型の方では下半分の赤の塗装を実車の塗装に近いGMの京急バーミリオンで塗り直しました。
7両全車の塗装関係が一段落したら、後は最初に整備したのと同じように動力化したりするだけです。
今年の夏ぐらいに完成できるといいなあ、と。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。