So-net無料ブログ作成

また行ってきました その1 [撮影記]

また前回の記事から随分間隔空いてしまいました...
今年も残すところあと2ヶ月ぐらいしかないですね。

夏に一度新潟行っていろんな115とか見てきたのですが、1回行っただけじゃ物足りない気がしててですねw
てなわけで今月のアタマの連休の2日を使ってまた新潟行って来ました。
(生憎の天気でしたが…

ここでは1日目の写真を少しだけ(

DSC01072-blog.jpg
485系T‐13編成 @押切~北長岡
今回撮影出来たT編成はぬったり色のT‐13編成。
前回マトモに撮れなかったぬったり色のT編成のマトモなカットが撮れたので良かったです。
運用については燕っ子氏の記事を参考にさせて頂きました。

DSC01107-blog.jpg
115系L6編成 @帯織~見附
検査明け間もないL6編成も撮影。予想通りの運用でした。

DSC01173-blog.jpg
115系N5編成 @新潟
新潟の115系で唯一両端のクハが身延線出身の2000番台で統一されている編成であるL5編成を初めて撮影。
今回新潟へ足を運ぶ少し前から運用離脱しているとの情報を耳にしてましたが、動いてて良かったです^^
DSC01177-blog.jpg
L5編成のクハ115-2129に残る垂れ流し式トイレ。
身延線から新潟に転じたクハ115-2100の大半は方転改造を受けてクハ115-2000に編入されているため、このクハ115-2129は方転改造を受けていない唯一のクハ115-2100になりますが、トイレは封鎖されており、元々の垂れ流し式トイレが残っています。

DSC01199-blog.jpg
115系L4編成 クハ115-613 @新潟
追設したトイレ部分の窓が四角だったり側扉の窓が金属押さえだったりで、特徴的な車両が多い新潟115系の中でも結構特徴的な車両の一つ。
今回はしっかり形式写真とかも撮ってきました(

DSC01214-blog.jpg
L6とN32の湘南色同士の並び。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

燕っ子

ブログをご参考にしていただきありがとうございました。続き楽しみにしております。
by 燕っ子 (2014-11-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。