So-net無料ブログ作成

ブログ再編について [運営]

DSC00523-blog.jpg

最近、新たに掲載する記事のジャンルが限られている事もあってブログのリニューアルと併せて今後順次、記事及びカテゴリーの再編を行います。これに伴い、需要の少ないカテゴリーと一部記事を削除させて頂きますのでよろしくお願いします。
運営している私としても、カテゴリーがゴチャゴチャしててややこしいのでは、と思っておりまして・・・(^^;

もしかすると私の気分次第でまたブログの名前変えるかも???

謹賀新年 [運営]

DSC02494-blog.jpg
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のアクセス、nice!・コメントをありがとうございました。
本年も「水色の空の下で」を宜しくお願いします。

2011年を振り返って [運営]

今年最後の日ということで、ここでは自分の視点でこの1年を振り返ってみようと思います。

世間では未曾有の大災害が起こったりと、大きな出来事の多い1年となりましたが、首都圏のJRにおいても大きな動きがありました。
DSC09370-blog.jpg
個人的に最も印象に残った出来事は、201系、113系の首都圏完全撤退です。
201系は中学時代から通学で中央線を使う時にお世話になっていましたが、オレンジ色の車両が特快で中央線を疾走するあの姿、京葉線を青い車両が疾走するあの姿、あのチョッパ音やジェット音などは今でも脳裏に焼き付いています。
DSC09718-blog.jpg
DSC00392-blog.jpg
首都圏の113系は近年は房総各線のみでの活躍でしたが、完全撤退の前に東海道線や横須賀線でリバイバル運転を行ったり、オール湘南色の10連を実現させたりと往年を彷彿させる姿を見せてくれたことは、かつて地元を113系が最大15両で疾走していく姿を見たことのある私としては大変嬉しい限りです。
DSC02212-blog.jpg
今年7月からは、懐かしい斜めストライプ塗装の185系が9年ぶりに復活。
185系と来たらやっぱりこの色です(≧∀≦)何度見ても飽きません!
DSC02242-blog.jpg
今年9月からは東海道・伊東線で使用されている田町車両センター所属の211系の置き換えを目的としてE233系3000番台NT編成が登場。
DSC02394-blog.jpg
一方で、田町車両センター所属の211系は11月下旬ごろからN2編成を皮切りに続々と長野への配給、各地への疎開が進んでいる。来年春で見納めと言われているので、祭りになる前に撮り納め・乗り納めをしておきたいところだ。

DSC09935-blog.jpg
そんな中、京急では新1000形SUS車の6連も登場し、これによって800形の一部編成が廃車となったほか、600形の4連のリニューアル車も登場しています。

では、みなさんよいお年を。

開設2周年 [運営]

さて、当ブログは昨日で開設から2年を迎えました。
7月からはブログ名を「Verde Rayo」から「水色の空の下で」に改め、最近は色々と事情があって更新やコメ返しが疎かになってきていますが、閲覧して頂いている皆さんどうもありがとうございます。ついこの間1周年を迎えたかと思ったら、もう2年なんですね…
今後も水色の空の下でをよろしくお願いいたします。

突然ですが [運営]

昨日より、当ブログのタイトルを変更させていただきました。
色々と事情がありましてね…

新旧のブログ名は以下の通りです。
旧:Verde Rayo 新:水色の空の下で
アドレスの変更はありませんが、リンクを張っている方はリンク名の変更をお願いします。


開設1周年!! [運営]

本日、当ブログはおかげさまで開設1周年を迎えました。
ついこのあいだこのブログを開設したと思ったら、早くも1年が経つんですね・・・
DSC03145-blog.jpg

DSC01573-b.jpg

DSC00059 -blog.jpg


当初は京浜東北線ネタを中心としたブログとして開設しました。京浜東北線から209系が引退してからは京浜東北線以外の首都圏のJR通勤型電車の話題がネタの中心になってきていますが、京浜東北線ネタも引き続き気が向いたときに書いていこうと思います。
このブログを閲覧している皆さん、どうもありがとうありがとうございます。今後も当ブログをよろしくお願いします。

・1周年記念企画について
詳細は今のところあまり決まっていません。決まり次第お知らせします。

更新休止について [運営]

DSC04977-blog.jpg
明日(8月15日)~17日まで母の実家に行ってるので更新を休止します。

また荒らし屋か! [運営]

screen2.jpg
最近きた荒らしコメント

また荒らしコメが来てしまいました。よって、後日よりコメントを投稿できる閲覧者をso-netユーザーのみに限定します。皆様のご理解とご協力をお願いします。

更新休止についてのおしらせ [運営]

明日(7月14日)~15日まで、学校行事があるので更新を休止します。
16日の夜からは更新を再開できると思います。

撮影地ガイドはじめます [運営]

2007_0520中央・青梅線201系撮影0418-blog.jpg
本日(7月10日)より当サイトの撮影地ガイドをはじめます。
主に、私が訪れたことのある首都圏のJR線や私鉄の撮影地を順次紹介していくので、よろしくお願いします。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。