So-net無料ブログ作成

たまには非鉄? [雑記]

最近、日常にめっさハマっていて、毎週アニメ録画してます。

先々週からOPとEDが変わりましたが、個人的には新OPの方が好きです。
とにかく、来月にはCDが発売されるので、Fullを聴くのが待ち遠しい。
いやぁ~、ヒャダインさんマジぱねぇッス。

ニコ動では早くも日常の新OPを使用した鉄道MADが。

地元万歳。「さすが埼京線」には笑いましたw

あの電車がまた帰ってきた! [雑記]

先週末(7月2・3日)、東京~伊東間で113系マリ117編成(湘南色)・マリ116編成(横須賀色)を使用した、団体臨時列車「急行 伊豆」号が運転されました。
私は、両日とも午前中に学校の用事が入っていたため、往路は撮影できませんでしたが、2日目の復路と返却回送は撮影しました。
DSC09740-blog.jpg
品川駅12番線に停車中の「急行 伊豆」号の返却回送
このとき懐かしいサプライズもありました!関係者の方々に感謝!
また東海道線に113系が帰ってきたのは嬉しい限りです♪

なお、マリ117編成はこの団体臨時列車を以って引退し、今週中には廃車回送されるようです・・・ 
長い間お疲れ様でした・・・

多忙につき、詳細は後日掲載します。

帰ってきますた [雑記]

本日、学校の行事の林間学校から帰ってきました。
ちなみに、やったことはテントでの宿泊、飯ごう炊飯etc…
テントでの生活は蒸し暑いときもあって、中々寝付けないこともありました。

まぁ、普段出来ない体験がたくさんできたので、実に有意義なものだったと思います。

2011-06-21 [雑記]

DSC09604-blog.jpg
学校行事の関係で、6/22・6/23は更新を休ませていただきます。

2011-06-10 [雑記]

6月7日より京葉線201系K4+ケヨ54編成へのさよならHMの掲出が始まったわけですが、昨日夕方のナルカツ通快に充当されたとき、こんなことが・・・

※放送禁止用語が含まれているのでご注意ください。


はい、ものすごい頭にきました。なんだよこいつらは!![ちっ(怒った顔)]
やっぱり、クズ鉄が問題を起こしたようです。残念きわまりないです・・・
走行中の列車の窓から手を出して、しかも卑猥な言葉が書かれたプラカードを掲げたり、カンテラを振り回したりしたことは、鉄道ファン、いや、人として終わってると思います・・・あの連中は迷惑をかけていることが分かってるのでしょうか・・・
201系もかわいそうです・・・

東京駅京葉地下ホームでは撮影の規制が行われているので、撮影に行かれる皆さんは十分お気をつけください。また、マナーを守り、利用客や係員に迷惑をかけることのないようにしましょう。

2011-06-03 [雑記]

ここ最近は多忙で更新頻度が落ちてます・・・

先日、法事のため父方の実家へ帰省したとき、「サンライズ瀬戸・出雲」に初めて乗りました。
DSCF7200-blog.jpg

乗り込んだ後は、「日常」を読みながら車窓を眺めることに。
DSCF7210-blog.jpg
藤沢通過
DSCF7233-blog.jpg
そうこうしている間に富士に到着。
ここでようやく就寝・・・
DSCF7237-blog.jpg
起床したときには、ちょうど姫路に到着。

DSCF7247-blog.jpg
岡山で降りると、末期色の117系が…
あ~あ、名車が台無しだ…orz

帰りは、懐かしの青白塗装に戻された100系に乗ることが出来ました。
DSCF7253-blog.jpg

DSCF7254-blog.jpg

2011-04-30 [雑記]

00000325.jpg
5月1日~4日は親の実家に帰省するので、更新を休止します・・・




ちょっと遊んでみますたw
img4.jpg
img1.png
こういうのはココで作れますよ。(↓)
http://to-a.ru/
http://raki.st/

2011-04-23 [雑記]

今日は土砂降りの雨が降ったり止んだりの一日・・・orz

00000322.jpg
ヒマだったのでこんなのを作ってみました。

2011-04-12 [雑記]

DSC02752-blog.jpg
気がつけば、あれから1年が経っている・・・
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。