So-net無料ブログ作成
過去の車両 ブログトップ

ちょっと前の写真 [過去の車両]

どーも。今日学校の修学旅行から無事帰ってきました。

さて、先日の東海道線東京口からの211系撤退に際し、ちょっと前の写真をいくつかうpします。
どれも駆け出しの頃に撮ったものなので写真の質は低いですが、あしからず・・・
DSCF2055-blog.jpg
スカート換装前のE231系K‐02編成 @新子安
211系とは関係のないE231系の写真ですが、この原型スカートも気が付いたら消滅しましたね・・・

DSCF2173-blog.jpg
211系N6編成 @新子安
この写真を撮った時はまだコツの233は営業開始しておらず、先日引退した東海道線東京口の211系は勿論、京浜東北の209系も当たり前のように見ることができました。もうこの時から、近いうちに211も置き換わるんだろな、という予感が少ししていました。

今回はこの辺で。また写真が見付かったら載せていこうと思います・・・
では、ノシ

なつかしい写真 [過去の車両]

あんまりネタが無いので、手元にある懐かしい写真を公開します。
当時の私はコンデジすら持っていなかったため、すべてケータイでの撮影です。
東急8000系.JPG
東急8000系
更新車の歌舞伎塗装が懐かしいです・・・
P1010007.JPG
当たり前のように走っていた頃の中央線の201系
P1010009.JPG
209系500番台ウラ83編成
この写真を撮った数年後、京葉線へ転属、そして、武蔵野線用にコンバートされることなど想像しただろうか・・・


あの地震から2週間が経ちました。
犠牲者のご冥福を祈ると共に、被災地が一日も早く復興することを願います・・・

かえる [過去の車両]

家のパソコンに各地に行った青ガエルもとい元東急5000系の画像があったのでうpします。
岳南鉄道5000系赤ガエル ブログ用.jpg
岳南鉄道5000系
引退後は岳南富士岡駅構内で留置されていましたが、現在は全車解体されたらしいです。
長野電鉄2500系.jpg
トレインギャラリーNAGANOの駐車場で静態保存されている長野電鉄2500系

以上・・・

京浜東北線103系etc(ニコニコ動画より) [過去の車両]

ニコニコ動画に懐かしい動画があったのでうpしておきます。

103系が京浜東北線の主力車両だったころの田町駅の動画です。
ほかにも東海道線113系、山手線205系(スカートなし)、ストライプ塗装の185系、100系といった懐かしい車両の他に、901系も登場します♪

※2010.10.01 文章に誤りがあったので訂正しました。申し訳ありませんでした。

横須賀線の113系 [過去の車両]

私が幼い頃のアルバムの中に今は亡き横須賀線・総武快速線113系の写真がありました。
2009_08020230-blog.jpg
’98年10月 逗子にて
気がつけばJR東日本の113系は消滅へのカウントダウンが進んでいますね・・・
過去の車両 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。